2008年12月21日

足について

脚は立ったり、歩いたり、飛んだりの役割をしていますよね。
その活動に重要なのが、足の形何です。わーい(嬉しい顔)
足の裏を見て。
タコやウオノメがあったり、踵が硬くなっていませんか?
爪はどうですか?痛みはないですか?もうやだ〜(悲しい顔)
思い当たることがある人は。。。
明日は、足の構造について説明しますねー(長音記号1)
posted by noburinn at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

皆さん、靴を選ぶ時はデザインや価格、流行で選んでいませんか?
靴の役割って、凄ーーく大きいんだよ。
靴については、
自分の足を、よく知る事から始めてその、ずっーーと後で勉強しましょう

昔は日本人は下駄や草履を履いていましたね。
和服から洋装に変わって、履物も変わってきました。
ドイツには、〔ポトロジー〕という足学なるものが存在します。
私達が健康であるには、大地を踏みしめる〔足〕の健康が大切だと
考えられています。
足の役割って何だと思いますか?
クッション機能・・衝撃を和らげる働き
ポンプ機能・・・・血液を促進する働きです。
この続きは明日また。。 
posted by noburinn at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

冷えの続き

今夜は、美輪明宏のディナーショーに
お洒落をして出かけますわーい(嬉しい顔)
昨日の夕方、娘から「明日の夜は、予定ある?」
「ディナーショーのチケットが、二枚あるんだけど」
なんと、同じ時間のチケットでした。わーい(嬉しい顔)
早速、友人を誘いました。
10時頃、東京の娘から「ディズニーランドのチケット四人分貰ったしお正月に行こう」でした。
昨日は、ツイテルるんるんツイテルでしたるんるん
 
ところで、冷えですが、
夏の過ごし方が、大切なんですよ。
暑いからと、クーラーがガンガンと効いた部屋にいて
ナマ足で、汗を流すためにシャワーだけ。。
これでは、ダメダメたらーっ(汗)
夏場でも、薄い靴下を履くように
クーラーで冷えた身体を、ジックリお風呂で温めて
一日の疲れを、リセットしておきましょ。
posted by noburinn at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

冷え

毎日、寒い日が続きますね。
夜、足が冷たくて中々眠れないって事がないですか?
氷の様に、足が冷たい。(性格じゃありませんよわーい(嬉しい顔)
貴方は、お風呂に入っていますか?
「はーーい」と、皆さん返事をします。わーい(嬉しい顔)
「シャワーじゃない?」「そうです」
「お風呂沸かすの面倒、勿体ない」色々。。もうやだ〜(悲しい顔)
お風呂って、洗う目的だけじゃないんです。
ユックリお湯に浸かるんです。
半身浴で、いいんです。わーい(嬉しい顔)
「熱い風呂が好きです」
「熱いと、体感だけで身体の芯まで温まっていませんよ」
最近では、防水のCDカセットやテレビさえあります

お風呂を楽しんで下さい。るんるん
明日は、冷えの続きです。。。
posted by noburinn at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

