2009年04月14日

心。。

夕べ嫌なことがあったふらふら
久しぶりに落ち込んだ・・

先日お会いした北村さんの著書「今に見とれ」を
申し込んである。
 
元気出るかな?
posted by noburinn at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

夜桜見物

友人と兼六園へ行きました。
金沢城のライトアップは幻想的で
少し風が吹いて、桜吹雪が舞っていました。
携帯で写めを撮っている人が沢山いました。
posted by noburinn at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

縁・・

あるブログで、夢について書きました。
するとコメントを頂きまして、その方もある人の縁で
沢山の幸せを、頂いたようです。
 
私もいい縁を持ちたいと思っています。
いい縁を頂く時には、やはり自分の心を
鍛えておかなきゃいけないと気づきました。

中々自分を客観的に見ることが出来ないけれど
今、一つの素晴らしい出会いがあって
一生懸命動いています。

一つの夢が現実になる日は、そう遠く無いんですわーい(嬉しい顔)るんるん
こんなにビックな物を手に入れて良いんだろうかと
自分に尋ねたら、「良いんです、その後が大切なんだと」
自分の心が言っています。
 
人のお役に立てる様になりたい・・
これが、自分の望んでいたことだから。
posted by noburinn at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

夢・・

夢は、ありますか?
私は、あります。
こうなりたい自分!
したい事!
色々ありまするんるん
最近、もっと明確な答えが見えてきたわーい(嬉しい顔)
幸せを、掴む法則ってあるんですね。。。
 
先月、長野まで車を飛ばして
尊敬できる、素敵な方々にお会いしましたわーい(嬉しい顔)

縁が運を運んでくる・・
皆さん、良い縁を大切にグッド(上向き矢印)
posted by noburinn at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

母・・

夕べ母から「病院で骨密度を測ったら凄くい良いので驚かれたわ」と電話がありました。
「それじゃ、父の分まで長生きしなきゃ」と言いました。
「先生も100までお父さんの分まで長生きして下さい」と言ったと喜んでいました。
今でも現役で働いています。
仕事のない日は、ひ孫の洋服を縫っています。
東京のひ孫が手作りの洋服を着て、写メールで送ってきます。
片言で「ありがとう」「久しぶりに会いたいねぇ」が聞きたくて
毎日、電話しています。
時々テレビ電話もしています。
元気で楽しく暮らしていてくれて、本当にありがたいと感謝しています。
posted by noburinn at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

花粉症

この季節は、マスクをしている人が多いですねぇ。
花粉症の人は、大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
東京の友人が、桜も散りだしたとメールをくれたが
兼六園は、未だ五部咲きみたいです。
ライトアップが綺麗ですので
是非週末には、出かけようと思っています。
夜なら、花粉症の人はマスクをしなくても大丈夫なのかな?
鼻がムズムズするなら、アロマ役にたちますよ
posted by noburinn at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

今日の話。。

三月になって、初めての更新です。がく〜(落胆した顔)
二月は
店舗を移転するために、自宅を改築して
引越しをしました。
お客様には、随分ご迷惑をおかけしましたが
改築、引越しも終わり三月二日より
お陰様で、営業しておりますわーい(嬉しい顔)

ブログも、引越ししました。
今まで同様気ままにお喋りをしながら
足の健康をお伝えしていきますので、宜しくグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

ラベル:引越し 移転
posted by noburinn at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

足のトラブル

先日は、タコやウオノメはありませんか?
っていいましたよね。
タコって、皮膚が厚く硬くなったものです。
ウオノメは、芯があるので、痛みがありますもうやだ〜(悲しい顔)
先日言った様に、横アーチが崩れていて
いつも同じ処に、衝撃が当たるからです。
皮膚もやはり、幾つもの役割があり
その一つに、保護機能があります。
合わない靴を履いていたり、歩き方が悪いために
ダメージから守ろうとして、肥厚するのです。
さーぁ、今宵はクリスマス
早く帰ってバー
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
posted by noburinn at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

自分の足の確認

メリークリスマスバー

自分の足を、どれだけ知っていますか?
サイズ(足の長さ)とウィズ(足囲)とトゥ(型)は分かりますか?
足の形だけでも、エジプト型(親指が一番長い)
ギリシャ型(人差し指が長い)スクウェアー型(正方形)とあります。
皆さんの足は、どんな形をしていますか?

さーぁ今宵は、恋人や家族と素敵な夜を
過ごして下さい。るんるん

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
posted by noburinn at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

足の構造

身体を支える、足の役割が大きいと言いましたね。
足は、(ドーム構造)になつているはずんです。
親指の付け根、小指の付け根、踵の三点で立っているんです。
足型をプリントで撮ると、自分の形が分かるはずです。
ベターっと、足型がしていたなら、
貴方の足は、筋力不足かもしれませんね。
私の足の裏、中指の付け根の辺りが
硬くなっているんですーーって
その方の足は、横アーチが無くなっているんですよ。
では、又明日。。
朝から、強い雨寒くなったきました。
朝から喉が痛くて、飲み込む時痛いんです。
みなさん風邪に気をつけましょう
にほんブログ村 美容ブログへ
posted by noburinn at 17:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

