2009年04月30日

今日も。。

今朝一番の電話は、「たけのこあげる」でしたわーい(嬉しい顔)
ありがとうーー
まだ買わずに待っていたのよわーい(嬉しい顔)
スーパーへ行くと地物が出ていたが
毎年、どこかで頂けるので
楽しみにしていました。今日もツイテルるんるんツイテルるんるん

今日で四月も終わりです。
一ヶ月があっという間です。

今日も、午前中から夢の話をしていました。
夢について語れる人がいると
毎日、楽しいです。
私、この二ヶ月毎日楽しくて
笑っていますわーい(嬉しい顔)
楽しいことしか想像出来ないんですものわーい(嬉しい顔)
今日もありがとう。    たけのこ美味しく頂きます。
posted by noburinn at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

今日もツイテル。。

昨日は、思いがけない出来事がありました。
人に対しての見方や考え方はある一面しかみていないんだと
最近特に感じます。

以前より人から「貴方は人を疑う事をしない」
「どんな人?って聞くと皆良い人っていうけれど・・」
って言われた事が何度があります。

一番初めに言われたのは、30代の時に部下に言われました。
「育ちが良いから人を疑わないんだ」と。
その時、人や行為を疑って縁を作るのは
悲しいなぁって思いました。
例え、騙されても騙したくないなって思いました。
まぁ確かに人に利用されたり?したこと多々あるようです。
でも、今でも一つの事を除いては
利用されたとか騙されたとは思っていません。。
最初から、そうしようとした人はいないと信じていますもの。
 
ある意味、言葉と同じです。
前後の事情も知らないし
その部分だけをクローズアップすれば
確かに「その人は酷い」ってことばありますが
その前後の状況や言葉を聞かずして
判断してしまいます。
人からのあの人どんな人って言葉に惑わされないで
自分でシッカリ確かめようと改めて思いました。
 
今朝も決めた事を一つづつやり
気持ちはツイテルるんるんツイテルるんるん
さぁーー一日この調子グッド(上向き矢印)


posted by noburinn at 11:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

今日でお別れ。。

先日ブログで紹介した退職の方から
挨拶をされた。
「短い間でしたが、お世話になりました」と、
私、ご挨拶されることしていないのですが、
お気持ちは、ありがたいです。

縁って、不思議です。
例えば一ヶ月でどれくらい、
新しい縁ができるのだろう?
そして、その中から
親しくなっていく人もいるし
一生会わない人もあるんだろうなぁ

京都の方なので、京都のお菓子頂きましたわーい(嬉しい顔)
今日来店される人はラッキーですよわーい(嬉しい顔)

先日取立てワカメを頂き、お客様におすそ分けしたら
皆さん「美味しかった」と喜ばれました。
皆さんに感謝
posted by noburinn at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今日も。。

昨日は、懐かしい人と食事
金茶寮で、季節の美味しいもの頂きましたわーい(嬉しい顔)
店主さに会うのも、久しぶりです。
私のブログは時々
読んでくれているそうですわーい(嬉しい顔)

今週は、富山金沢とセミナーが入っています。
来週は、いよいよ鳴門です。
すごーーく楽しみるんるん
運転がチョッときついかなわーい(嬉しい顔)
 
posted by noburinn at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

昨日も。。

昨日は昼からバタバタしていた。
忙しいことは嬉しいことです。

ツイテルるんるんツイテルるんるん
今朝は雨。。
風も強い。こんな日は少し気持ちが。。
今日は長野へ行く予定が
母が仕事が入り中止。
一人で行くつもりでしたが
もうやだ〜(悲しい顔)一人で行かないでーーってことでしょうわーい(嬉しい顔)

こんな日は、読書の日グッド(上向き矢印)
以前は一日二冊は読めたのに
最近一日に読めるページが少ないもうやだ〜(悲しい顔)
雑念があって集中できず
一ページを理解するのに時間がかかる。

年を重ねるって集中力が下がるって事exclamation&question
昨日の夕方も良い知らせグッド(上向き矢印)
ツイテルるんるんツイテルるんるん
posted by noburinn at 09:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

曲の選択。。

今日は、珍しく昼からの仕事。
土曜、日曜は午前中から忙しいのだが。。

と、言うわけで溜まっていた事務処理や雑用をしようと
音楽を流しながら取り掛かった・
オーディオの中から「エンヤ」が流れ出した。
マッタリして、気持ちがのらない

選曲が問題だった。。

夕べおめにかかった人も素晴らしい人だった。
日に焼けた顔。
ハワイから戻った直ぐらしい。
「21歳の時に出会った方からの言葉で人生が変わった」と、
その言葉を聞き、今の自分なら理解出来た。
posted by noburinn at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

今日も。。。

今日も一日、バタバタ忙しく仕事があった。
今福井から戻ってきた。
パワフルな方達とお会いして
話をすると自分にもパワーがみなぎる。

本当に幸せわーい(嬉しい顔)
毎日、どんどん幸せがやってきてくれる
次なる目標がある
夢がどんどん沸いてくる
ありがとう。     全てに感謝るんるん
今日も一日ありがとうグッド(上向き矢印)
posted by noburinn at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

今朝から嬉しい・・

朝一番の電話。
東京の娘から。
来月の富山のお祭りに家族で帰省するという
一月に会った以来、怪獣君の成長は
テレビ電話でしか様子が分からない。
昨年、祭りに連れて行くと
凄く喜び飛び回っていた。
6月には、東京に行くのだが
一ヶ月早い再会はとても楽しみ♪
今日もツイテル♪ツイテル♪

posted by noburinn at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

探偵。。

探偵って仕事は、身近なものじゃなくて
テレビでみたことあるけれど
以外に職業にしている人がいるみたい。

昨日のお客様が、仰るには平成18年から
登録制になったみたいで、公安委員に届出を出すのだそうだ。

仕事の内容には 
一般的には、浮気調査があるらしい。
企業からは、採用人物の調査だったり
取引先の調査をするという。

なるほど・・・
「探偵ってカッコいいーー」
って言うと、甘いものじゃないよ
尾行なんて大変だと。

そういえば、「浮気調査の仕方」をネットで
書いて数億円稼いだ男性に、一月会ったんだ。
調査費用って高いらしいし
秘密にしたいものだから
本の需要があったんでしょうねぇ
posted by noburinn at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

休日・・

最近、続けていることが又一つ増えた
一度やって、パワーが出たり嬉しいことがあったら
止めれなくなるんです。

でも、それは基本的な行動だから
やらなかったのは
単に”出来ない言い訳”をしていただけなんですよねぇ

やってみると大して時間もかからないのに・・
セレブに成るって
お金だけではないんです。
時間も今まで以上に大切にしようって思っています。
「忙しいから・・・」
これも、お断り文句なんです。
昨日友人に勧められた本「ザ、シークレット」
休日の一日は本を読んで過ごすか
ドライブに出かけていきます。
来週の日曜は長野県まで母をドライブに連れて行きます。
posted by noburinn at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

いつもありがとうございます・・

以前紹介した事がある
私が尊敬している方が
「良い縁は、自分から切るような事をしたらいけないよ」
「縁を、どう捉えるか、生かすかどうかも自分自身だよ」
と、教えて頂きました。
最近、それを身をもって知ることになった出来事がありました。
その時々に、客観的に判断しなければいけないんだろうと思います。
だって、試されている時がありますものね

自分がポジティブな時、波動が良い人達が廻りに
集まっていて楽しい話や前向きな話しか出ないですもの。
これが又チョッと隙間風が吹いている時には
非常にネガティブな、グチばかり言っている人達の集会になっています。

ポジティブな気持ちの時、仕事も忙しいんです。
迷っている時間無いんですもの。

何か変?って思ったら昔から
ショッピングに行くとか映画を見るとか
とことん気持ちをゼロにする事をします。
そうしないと、ズルズルひきこまれるんです。
今朝一番の良い事は、元気一杯のパワフルな高知県の彼女から
のメールでした。今日も一日ツイテルるんるんツイテルるんるん
      感謝

posted by noburinn at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

セレブ。。

最近の私にとっての
魔法の言葉セレブに成る
今朝も友人に話をしていて「友人は私もセレブになる」って言う。

成りたい自分!明確な目標や夢を持っているか?って事
今までの自分なら、「こんな事言って成らなかったらどうしよう」
「変な人って思われない」「・・・」

昨年、私の友人で「セレブになるっていって退職した」
って話を聞いて、凄ーいって思った。
自分の目指すものを大きく掲げて、前進する姿勢は敬服する

頑張っている友人!
頑張ろうと思っている私と仲間達!

あっ、早速
セレブな場所へ

セレブな、素晴らしい人達に会ってきますわーい(嬉しい顔)
一生,行けなかっただろう場所へ
超ーー高級会員制ホテルの全室スィートルームへ
誘ってくれた友人達に感謝グッド(上向き矢印)

でも、仕事が入っていて
ノンビリ、マッタリ出来ないのが残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)



posted by noburinn at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すみません。。

先日、非常ーーにネガティブなことを
書いていました。
何人かに「なんかあった?」と言われ
「−−?」ふらふら
私、忘れていました。
何が私の気持ちを支配していたのか
人に言われて思い出そうとしても
時間かかりました。
 

「あっ、そうだ。あった」
でも、その日で終わっていました。
すみません・・心配かけました。
もう大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
友人のことでした。

今日、又言われました「優しすぎるんや」と、
そんなこと無いです。
もっと優しい人になりたいと
思っています。
突き放す、優しさもあるんでしょうねぇ
posted by noburinn at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

セミナー

久しぶりに、MSに出席しました。
今朝の講話者は、私が推薦しました。
白山さんの表参道前に「おはぎや」さんがあります。
そこの方で、ボランティアで鶴来の
色々な活動をしていらっしゃいます。

当店のお客様で「加賀一宮〜鶴来駅」の廃線問題の話を
聞いた時、廃線の問題は
街全体の過疎化だったり、エコや環境の問題でも
あるのだと知り、少しでも沢山の方に
知って頂きたいと思ったのです。
 
私の生まれた富山県に岩瀬という街があります。
昔は、富山駅から富山港線という電車が走っていましたが
海水浴に行く人達や、競輪所へ行く人達が
乗っていました。

何年か前にその電車が、富山ライトレールとなり
市の運営になったそうです。
七色の電車が15分おきに走っています。
私も怪獣君と乗りました。
窓が大きく、ゆれも少なく静かな素敵な電車です。。
料金も安いんです。

終点の岩瀬の町も活気がでて
若者達も訪れるようになりました。

来月は岩瀬の祭りがあります。
又大勢の人達が電車で行くことでしょう。

久しぶりのセミナーは
やはりモチベーションあがりますわーい(嬉しい顔)
今朝からツイテルるんるんツイテルるんるん



 
posted by noburinn at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

心。。

夕べ嫌なことがあったふらふら
久しぶりに落ち込んだ・・

先日お会いした北村さんの著書「今に見とれ」を
申し込んである。
 
元気出るかな?
posted by noburinn at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

夜桜見物

友人と兼六園へ行きました。
金沢城のライトアップは幻想的で
少し風が吹いて、桜吹雪が舞っていました。
携帯で写めを撮っている人が沢山いました。
posted by noburinn at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

縁・・

あるブログで、夢について書きました。
するとコメントを頂きまして、その方もある人の縁で
沢山の幸せを、頂いたようです。
 
私もいい縁を持ちたいと思っています。
いい縁を頂く時には、やはり自分の心を
鍛えておかなきゃいけないと気づきました。

中々自分を客観的に見ることが出来ないけれど
今、一つの素晴らしい出会いがあって
一生懸命動いています。

一つの夢が現実になる日は、そう遠く無いんですわーい(嬉しい顔)るんるん
こんなにビックな物を手に入れて良いんだろうかと
自分に尋ねたら、「良いんです、その後が大切なんだと」
自分の心が言っています。
 
人のお役に立てる様になりたい・・
これが、自分の望んでいたことだから。
posted by noburinn at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

夢・・

夢は、ありますか?
私は、あります。
こうなりたい自分!
したい事!
色々ありまするんるん
最近、もっと明確な答えが見えてきたわーい(嬉しい顔)
幸せを、掴む法則ってあるんですね。。。
 
先月、長野まで車を飛ばして
尊敬できる、素敵な方々にお会いしましたわーい(嬉しい顔)

縁が運を運んでくる・・
皆さん、良い縁を大切にグッド(上向き矢印)
posted by noburinn at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

母・・

夕べ母から「病院で骨密度を測ったら凄くい良いので驚かれたわ」と電話がありました。
「それじゃ、父の分まで長生きしなきゃ」と言いました。
「先生も100までお父さんの分まで長生きして下さい」と言ったと喜んでいました。
今でも現役で働いています。
仕事のない日は、ひ孫の洋服を縫っています。
東京のひ孫が手作りの洋服を着て、写メールで送ってきます。
片言で「ありがとう」「久しぶりに会いたいねぇ」が聞きたくて
毎日、電話しています。
時々テレビ電話もしています。
元気で楽しく暮らしていてくれて、本当にありがたいと感謝しています。
posted by noburinn at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

花粉症

この季節は、マスクをしている人が多いですねぇ。
花粉症の人は、大変ですもうやだ〜(悲しい顔)
東京の友人が、桜も散りだしたとメールをくれたが
兼六園は、未だ五部咲きみたいです。
ライトアップが綺麗ですので
是非週末には、出かけようと思っています。
夜なら、花粉症の人はマスクをしなくても大丈夫なのかな?
鼻がムズムズするなら、アロマ役にたちますよ
posted by noburinn at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

